グッドデザイン賞、ダブル受賞致しました。 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

末松 信吾
エス・エヌ・ジー デザイン 代表
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グッドデザイン賞、ダブル受賞致しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
sngDesign

この度、私どもで設計監理させて頂きました2つの住宅が、2011年度グッドデザイン賞を受賞致しましたのでご報告させて頂きます。

受賞したのは、以下の2件です。


■琉球石灰岩を取り込んだ「猫と暮らす家」

(審査委員の評価公開コメント)
「敷地にもともとあった擁壁に寄り添うような建築のあり方は、土地と建築の関わり方について示唆的である。こうした地道な努力のひとつひとつが、やがて大きなうねりとなることを期待したい。」


■沖縄の日照時間を考慮エコライフな「鉄板ハウス」

(審査委員の評価公開コメント)
「平面計画にはとくに目新しいアイデアは見られないが、沖縄の厳しい気候条件に考慮し、鉄板を耐震要素とした超ローコストハウスである点を評価したい。」




というように、なんと2件応募して、2件とも受賞。


今後もよりよい住まい造りを目指して頑張っていきたいと思います。


今後ともエス・エヌ・ジー デザインを宜しくお願い致します。


http://su-ma-i.com



このコラムに類似したコラム

なにも加えない。という デザイン 岩間 隆司 - 建築家(2011/10/19 17:55)

つねに勉強 情報収集 新しい仕様 岩間 隆司 - 建築家(2014/10/03 14:52)

戦後日本住宅伝説 岩間 隆司 - 建築家(2014/07/25 10:19)

自分たちの‥ ありのままの‥ 建築 岩間 隆司 - 建築家(2014/07/09 18:37)

思い通りにならないことを楽しむ。‥Mac ‥建築 岩間 隆司 - 建築家(2014/07/08 20:34)