癒しの分野 「フラワーエッセンス」 - 神経過敏・緊張 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

癒しの分野 「フラワーエッセンス」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 神経過敏・緊張
フラワーエッセンス

はじめてコラムを立ち上げます。

人は色に囲まれ、色に関わり生きていることに改めて気がついたのが約20年前。

新しく生まれかわるために、自分を元気にするために始めた勉強が“色彩”でした。

 なぜ紫に惹かれ、紫の洋服ばかり購入するのだろう?という所から始まったカラーコーディネートの世界です。バブル後の時代でした。

波長の法則。  

人は心が弱っていると同じ波長を引き寄せます。それが紫という色だったのでしょう。

人間関係も同じですよ。このお話はいつの日か先に。

 

私の学びは、カラーから始まり、もっと元気になるために顔を変えようとメイクアップを学び、色彩を広げようと花や絵を学び、ずっと学び続けています。

外見で自分を魅力的に魅せるために、又視覚で愛でるものに重きを置いてきましたが、すべてに“心”が連動しているのです。

自分の気持ちをコントロールする“感情”。

“感情”で人は,ハッピーにもアンハッピーにもなれる。そうであるなら、感情のコントロールに仕方で、生き方が変わってくるはず・・と考え、出会った学びがフラワーエッセンス療法(セラピー)でした。

 私は私のHPの中で、“心”に関係するコラムをずっと書いております。

縁の不思議さ・人の心の変化など・・・お目にかかった方のみに公開しているブログです。

 その中からピックアップして、公開しようとコラムをスタートさせました。

さらに、私が自身でとても助けられている癒しのツール「フラワーエッセンス」の癒しについても書いて参りたいと思っております。

さて、「フラワーエッセンスって何?」 まだまだ認知されていない癒しの分野。

日本でも徐々に取り入れられるようになってきた統合医療。

ホメオパシーや鍼灸、アロマテラピーなど・・は誰もが知るものですが、フラワーエッセンス療法に関してはまだまだ知る人ぞ知るのようです。

フラワーエッセンスは、香りで癒すアロマとは異なり飲用する水です。保存のため、アルコール(ブランデー)と少量の塩が含まれます。

 アロマテラピーは、妊娠中・特定疾患・幼児など、薬効があり使用に制限がありますが、フラワーエッセンスは使用に制限がありません。 副作用もありません。

 水に花の“気”を転写させたものです。

つまり花の“気”イコール“エネルギー”を飲用します。

 花の“気”とは、次回に続きます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

健康情報 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/02/22 23:03)

第一実験農場の様子2012.11.12 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2012/11/14 02:22)

睡眠専門家の All About Good Answers コラム 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/05/01 01:12)

水を媒体とするフラワーエッセンスと水のチカラについて 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2011/11/01 18:26)

花粉症対策 『レーザー星状神経節ブロック療法』とは 岩崎 治之 - 柔道整復師(2011/01/16 22:49)