「秋が深まってきました」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「秋が深まってきました」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 つい最近まで夏真っ盛りの気温が続いていましたが、突然秋が深まってきました。
 私の故郷の旭川では、初雪が降ったようです。
 だんだん日本独特の四季が崩れてきているようで、生きとし生けるものすべてが、気まぐれな地球の気候に合わせるのが大変ですね。

 北極圏で今春、観測史上最大のオゾン層破壊が起きていたことが、国立環境研究所(茨城県つくば市)など9か国の国際研究チームの分析で分かったようです。
 大規模なオゾン層破壊が起きたのは、グリーンランドとスカンディナビア半島の間からシベリアの北部を通る長さ3000キロの細長い範囲で、日本列島が入る大きさ。
 オゾン層の濃度は季節の変動があり、北極圏では春に最も薄くなるようです

 ますます地球が気まぐれになっていくようで心配です。

 さて、大好きなJ-WAVEを聴きながら今朝は車で通勤。
 丁度、瀬戸内寂聴さんの言葉が紹介されていて、心温まる思いがありました。

 「一度決めたことは、諦めずにやり通すことが大事です。たとえ想像していた結果の通りにならなかったとしても、やり抜くことに意味があるのです。」

 ・・・本当にその通りですね。

 

このコラムに類似したコラム

ちょっと間隔をあけてます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/22 12:00)

順調に進んでいます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/26 12:00)

14年前の思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/03 12:00)

屋根工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/12 12:00)

花粉の季節です。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/05 12:00)