「夢の『打ち合わせ』をする」の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「夢の『打ち合わせ』をする」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 自己啓発

【天職を手に入れる100の法則】

天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「夢の『打ち合わせ』をする」の法則

■......................................................................................................■


夢を叶えるのに、1つオススメできることがあるとしたら、
やりたい夢の「打ち合わせ」をすることです。

たとえば、旅行に行くときは、とっても細かい部分まで、一緒に
行きたい友人と、どんな旅行にしたいか、その期間を最大限に充実
させるためには?など、入念に打ち合わせをしますよね。


どうして旅行のときには、パンフレットを何種類も持ってきたり、
ガイドブックを調べたり、サイトを見たり、いろいろな角度で
検討するのに、自分の人生ややりたい夢に関しては、その打ち合わせを
しないのでしょう?

この打ち合わせが大事ですね。
細かいところまでイメージをして。


打ち合わせということは、すでに叶うことが「予定」になっている
ということです。

旅行でも、行くのを前提に打ち合わせをしますよね。
それと同じで、叶えるのを前提にしてしまう。

計画して、必要なものをいつまでに準備して、あとはそのためにやることをやっていく。
叶ったらこういうことをこの人たちと、思いっきり楽しんでしまおう。

って、夢を先取りしてしまいましょう。
旅行に行く支度をしているときからワクワクしているように、
夢を叶える準備段階からワクワクしながらやっていきましょう。

旅行感覚で、楽しく打ち合わせしながら、夢も叶えていきましょう♪
私たちの会社も、そうやってできましたので。


まとめ

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夢を叶えるのに、オススメなのは、、やりたい夢の「打ち合わせ」をすること。
打ち合わせナシで行動するよりも、叶うことが「予定」になって
夢が叶いやすくなる。


----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

旅行に行く感覚で、楽しく夢の打合せをしてみよう!
どんなことを叶えて、どんな人に囲まれて、どんな場所に居るのか・・などなど
細かいところまでイメージしてみましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。

このコラムに類似したコラム

ずっと悩み考えていくもの 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/13 07:00)

プロは早めに全体像を把握し105%のクオリティを目指す 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2011/12/27 10:31)

愚痴は大好きの宝庫の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/09/21 16:06)

本当に行動が起きるようにするコーチとは 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/11/30 22:16)

しつこさ 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/09/06 13:47)