自分探しをしなくなりました~お客様の声 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

冨永 のむ子
パーソナルクレド舎 COO クレド作家
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分探しをしなくなりました~お客様の声

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
たった一つの物語を作る、パーソナルクレド舎 パーソナルクレド集・事例集


パーソナルクレド舎 クレド作家の冨永のむ子です。
突然、セミナーを受講して下った方から、メールをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年、クレドの受講をして、一番変わったのは、気持ちが楽になったこと。
自分がどんな人間か分かったので、

無理に自分探しをしなくなりました。 何か行動していても「あっ自分らしい」と思うし、
迷っても自分らしく行動しようと思えるようになりました。 

その意味で、受講して良かったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分探しは、無理にすることではないんです。

自分の心の目と耳をすませると自然にわかること。

個性・・Originalityの語源は、Origin=源

今の自分に至るすべてのことが、
あなただけの個性につながっている。

自分という泉の中にある源泉を眺めると、
個性は自然に見えてくるんですね。

だから自分の物語を持つことは、

自分が見えてくることにつながってくるんです。

あらためて物語の持つ力はすごいなあと再認識。

Kさんありがとうございます☆


このコラムに類似したコラム

「やりたいことや夢を見つけ出すこと」 とは 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/11/18 21:56)

「介護する家族は頑張りすぎちゃだめです」は、介護のプロにも… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2012/11/16 20:30)

『ヘルプマン』は「震災編」。ケアをする側も、頑張りすぎない… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2012/11/15 21:39)

自分探しをしたいあなたへ 藤本 梨恵子 - 研修講師(2010/06/11 00:56)