FP相談の潜在的ニーズ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FP相談の潜在的ニーズ

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

当社で保険や住宅ローン、ライフプラン、相続などFP相談された方の満足度は関西一高いと思います。相談者は本当に喜んでいただきます。
しかしまだまだFP相談される人の数は少ないのです。本当には相談したいのですがまだFPに対する壁は高いみたいです。
当社ではある5万人いる団体と提携してFP相談していますが、月に相談者は平均10人いるかいないか。5万人で10人ですよ。
さらに来月から1万2000人の団体とFP相談提携契約が決まりました。12000人ですよ。しかしそれでもそんなに相談はないでしょうね。
だからよい方法を考えました。きっと毎月50人は相談する仕組みを構築中です。そうなると・・・・
保険や住宅ローンで気づかずに損している人は潜在的にまだまだいるのは事実です。その潜在ニーズを掘り起こすことが私たちの役割。一人でも多くの役にたつために尽力します!  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。