命をいただきつなぐ「食」 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

命をいただきつなぐ「食」

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
レシピ開発

こんばんは、高窪です。
昨日の台風が、秋を運んできたようです。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

さて、この時期の魚の主役といえば、秋刀魚と秋鮭ですね。
魚屋さんの店頭には、鮭の切り身だけでなく生の筋子も売られていて、秋本番を感じます。

この秋からご縁をいただいて、子育てママのため人材育成・子育て支援ウェブマガジン「Respect&Responsibility」にレシピ提供をさせていただくことになりました。
はじめての掲載は今月25日発行分、もしくは10月25日発行分からとなります。

お子さんのいらっしゃるご家庭向けに、お子様から大人まで美味しく召し上がっていただけるレシピを考えています。
その食材に今度、秋鮭を使う予定です。

食べることは生きること、命をいただきつなぐことです。
そして、その上にある美味しいというしあわせ。
それを実感して頂けるようなレシピ作りを心掛けたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム

家庭でのおもてなしの盛り付けのご紹介です 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/01/09 21:31)

自分好みの味わいのおせちは・・・ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/12/09 23:00)

旬の食材・冬瓜の煮物はいかが? 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/08/16 23:00)

身体の中から健康になる食事を 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/07/12 11:00)