中国で会社をつくろう - 株式会社設立 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中国で会社をつくろう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 株式会社設立
税金

最近は、中国の経済成長を目の当たりにし、日本よりも中国で起業したいという相談をよく受けるようになりました。

ユニクロやワタミなど日本でもおなじみのお店が当たり前のようにあります。

上海も東京並みに発展しているとはいえ、消費意欲はすさまじく、まだまだ日本企業にもチャンスがあります。

中国での会社設立は日本と違い、役所への届け出がとても多いのが特徴です。

そのため、時間もかかり、2ヶ月から6ヶ月くらいかかることも珍しくありません。

大手町会計事務所も上海の現地企業との提携により日本に居ながらにして中国の会社設立が可能となりました。

中国での会社の作り方、市場調査、提携先探し、会計税務処理など、日本と勝手が違うことも多く、知らないと時間とコストが無駄にすることもあります。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

相談料は無料です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

このコラムに類似したコラム

【女性向け起業家支援】 森 滋昭 - 公認会計士・税理士(2014/10/16 12:52)

中国会社設立について 新井 亨 - 経営コンサルタント(2011/07/05 10:49)

給与支払事務所等の開設届出書 佐藤 良基 - 司法書士(2011/06/07 17:40)