- 鴫原 弘子
- 経営コンサルタント
対象:人材育成
特に、1.と2.については
ユーザーにとって
「その専門家は何を得意とし、どの領域で頼れる人なのか」
という視点で、自身のブランドを明確にする事。
さらに、専門家ならではの「経験と知恵」に基づく
質の高い答えを、わかりやすい言葉に置き換え
内容に誤りがない事・誠実にお伝えする事が
専門家の信用とブランド力に繋がるという事を
お話しさせていただきました。
3.については「Q&A]に潜む
「ユーザーの言葉にならない思い」を読み解く力こそが
専門家のスキルであり、そこを丁寧に拾い上げ
「Q&A]でお答えしきれなかった内容を
コラムで具体化するよう心がけている
という事を、お話しさせていただきました。
その後の、アピールタイムでは、ジョイントの呼びかけもあり
2次会では更に具体的な話しに発展。
有志が集まった3次会には、プロファイルのスタッフも参加くださり
本当に実り多い集まりとなりました。
また、これ機に【ビジネス − Web制作・クリエイティブ】に出展の
「株式会社ライブログの元木 一朗 」さんが
「AAP関係者コミュ を立ち上げてくださいました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2676735
総じて、とても和やかで有意義な集まりだったと思います。
今後は、ジャンルを超え、
それぞれの専門家の方たちとの交流も図って頂きたいと思っています。
プロファイルスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ユーザーの皆様にとっても
専門家の連携を通じて「頼れるを専門家」を目指し
精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いします。