誰から学ぶかの法則 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰から学ぶかの法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
天職マガジン 自己啓発

【天職を手に入れる100の法則】

天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「誰から学ぶのか」の法則

■......................................................................................................■


頂いたお便りの中にこんな事が書いてありました。

「今のパートナーと結婚して、一緒に起業したいです。」

いやー良いね!ステキな夢じゃなーい^^
(俺は案外ロマンチストだと思います(笑))


それを読んで、俺達の昔のことを思い出しました。


俺と代表の咲桜が、この事業を共同で始めようとした時の事です。
幸いにも沢山の人からアドバイスを頂く機会があったんです。


その中でも多かったのが
「共同ビジネスは失敗しやすい、特に恋愛が絡むと100%失敗する」
「今まで夫婦でビジネスやってる人を沢山見たが、誰一人上手くいってない」
「成功したら、余裕ができて絶対浮気するから気をつけろ」


共同ビジネス・恋愛が絡むというのは
彼らの中では失敗のセオリーらしいです。

特に両方を兼ねた場合なんてもってのほかだと。


当時、負けん気の強かった俺はこう思いました。

「絶対この二人で成功してやる」
「今までに居ないなら、第一人者になってやる!」
「ビジネス・プライベート共に、誰もが憧れる二人になってやる!」
(アドバイスを頂いておきながら反抗心した俺^^;)

でもこの聞き分けのなさが、今となっては良かった!


ぜひ、今の俺達を見てください。
共同ビジネスでも、恋愛が絡んでも上手く行ってます。
幸せでたまりません(*^^*)


いろんな人がいろんなアドバイスをしてくれます。
だから俺もいろんな事を言わせて貰います。


>「今のパートナーと結婚して、一緒に起業したいです。」

夢は叶う!本当だよ!
俺達は結婚して、一緒にビジネスやって、周りから祝福されているよ。
迷いそうなときがあったら俺達を思い出して!


いろんな人がいろんな事を言います。
でも【どんな人】がそれを言ってるのかしっかり見て!

「夢は叶わないよ、本当だよ」って言ってる人は
夢を諦めた人かもしれません。
その人の教えを守れば「夢が叶わない事」が叶います。

「恋愛相談なら任せて!」って言ってる人は
失敗経験ばかり重ねて「男なんて××なのよ」って言ってる人かもしれません。
その人の教えを守れば「恋愛に失敗した事」が叶います。


あなたはいろんな人からアドバイスを聞くことができます。
そして【どんな人】のアドバイスを聞くかも選ぶことができます。


失敗した人のアドバイス
練習中の人のアドバイス
上手くいった人のアドバイス。

どの人から聞きたい?


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰の言葉を信じるかで、結果は変わる。

だから俺について来い!

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

俺も全てに関して100%ではないのです。
だったら俺のどの部分を学びたいか考えてみよう。

1個だけかもしれないし、沢山あるかもしれない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

このコラムに類似したコラム

志を立てるとは? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/03 08:00)

夢を学ぶ学園の楽しい授業!! 三科 好造 - ビジネスコーチ(2013/02/01 16:45)

「夢は叶わない派?」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/12/21 17:00)

「成幸の『できちゃった結婚』をしよう。」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/11/13 12:00)

「好きなことをすれば良いのに・・・」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/11/09 12:00)