心を込めたおもてなしでつながるご縁 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心を込めたおもてなしでつながるご縁

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日も暑い一日でしたが、週末を迎えてほっと一息ついていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

さて、今日は仕事のお打ち合わせも兼ねたランチミーティングがありました。
もちろん、会場は私のクッキングサロン。
今回は和食でおもてなしをさせていただきました。

私のお料理を召し上がっていただくことは、私自身の考え方や生き方そのものを知っていただくことでもあります。
そのため仕事関連の方のおもてなしは、初めていらっしゃる方だといつも以上に緊張します。

その方たちのお好みを考えながら、自分らしいお料理を作ることに集中します。

おかげさまで今日のお客様も、大変ご満足してくださいました。
お仕事のことに関しても、新たな扉をご一緒に開くことが出来そうです。

心を込めたおもてなしが仕事に繋がる、その喜びがいっぱいの今日です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

今月期レッスン~免疫力アップ!冬のほっこり和食~ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/14 20:23)

【和食の基本は一汁三菜】 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/06/26 13:02)

新刊と朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/26 10:02)

美味しい素材とおだしで、天然素材100%の美味しい食卓♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/03/11 12:07)