(写真)上顎の前歯が出ていて、下顎の歯に被さって出っ歯みたい - 出っ歯矯正 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)上顎の前歯が出ていて、下顎の歯に被さって出っ歯みたい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 出っ歯矯正
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

(質問)

はじめまして。私は上顎の前歯が出ていて、下顎の歯に被さって出っ歯みたいになっています。それが原因なのかは分かりませんが、笑ったら歯茎がすごく出てしまったり、口を閉じるのに顎に力が入って口が閉じにくかったり、「ま」「ぱ」「ば」のような唇を使って発音するような言葉を上顎の前歯と下唇で発音してしまいます。治すにはどの様な治療が必要で、どれくらいの費用がかかりますか?

(回答)

ウメダデンタルクリニックでございます。
さっそくご質問についてですが、文面から判断して上顎前突症の疑いがあります。
上の顎の過成長により上下の位置関係にズレが生じ、さまざまな症状を呈してき
ます。
このようなケースで理想的な治療法は、上下の歯列矯正となります。
期間は2~3年、費用は80~100万円となります。