あえてデジタル化しないマンガのネーム - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社クレオ・アソシエイツ 代表取締役
兵庫県
コミックデザイナー
078-939-4146
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あえてデジタル化しないマンガのネーム

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
日常にあるクリエイティブ

土日に集中してひとまず完成しました。マンガのネームです。


ネームって聞き慣れないかもしれませんが、ラフスケッチや絵コンテのような

ものです。こういったものでストーリーの構成等を考えていくのですが、変更

があると一から描き直します。今の時代にすごくアナログ的なことをしている

ようですが、紙に描くということはとても大切にしていることなんです。


もちろんデジタル化することはできます。でも、アイデアを残すのにそれでは

いちいち電源を立ち上げるタイムラグが発生します。まずそれがもったいない。

どこにでも持って行けてパッと作業に入れるのは紙です。電源の心配も要りません。

また一旦書き込んだものは例え消したとしても痕跡が残りますので、それがヒラメキ

のモトになったりします。


これまで沢山紙に描いてきたデッサンの癖と言われればそれまでですし、端から見れば

面倒くさいことをしているようにも見えますが、これくらいが僕にはちょうどいい。



医科・歯科医院の医療マンガと広告マンガ専門の総合漫画プロダクション http://www.comic-cube.jp/

 大きな希望が生まれる、ちょっと小さなデザインオフィス http://www.dio-grafico.jp/



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / コミックデザイナー)
株式会社クレオ・アソシエイツ 代表取締役

漫画・イラスト・アニメを通じてお客様の未来をプロデュース

漫画制作にマーケティングの思考やグラフィックデザインの感性を取り入れた、ビジネスを加速させるためのオリジナル漫画をお作りします。「より戦略的に、より分かりやすく」がモットーです。

078-939-4146
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「日常にあるクリエイティブ」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 漫画の知識不要!広告マンガメール相談(無料)

マンガを導入されているお客様の7割が効果を実感されています。

料金
無料

皆様もマンガを使った広告や解説を、一度は目にされたことがあると思います。私たちはビジネスとマンガ表現双方に通じたプロが作品制作に取り組んでおります。 マンガは広告、広報、セールスプロモーション、出版分野でのほとんどのアイテムでの制作が可能です。「興味はあっても誰に相談すればいいのか分からない」そのような経営者や広告担当者の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

漫画の知識不要!広告マンガメール相談(無料)