分電盤もすっきりと・・・ - スケルトンリフォーム - 専門家プロファイル

村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

分電盤もすっきりと・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. スケルトンリフォーム
Nico-House 玄関

家には必ず設置される分電盤。

必要時に家族の誰もが操作できるようパブリックな場所にあるといいですが、普段はあまり使うことがなく、できればあまり目立たない方がいいですよね。


Nico-Houseでは、家族の誰もが利用する玄関の上部の梁を利用して、さりげなく分電盤を設置しました。普段は戸が閉まっていて、壁の一部のようにすっきりおさまっていますが、必要時には片手で戸を開けてすぐに操作ができます。


つづく

村上建築設計室

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
村上建築設計室 

時間が経つごとにその土地に根付いていく、そんな家を創ります

東京・青山にて夫婦で設計事務所を開設。機能的で自然な美しさを持つ、時に淘汰されない建築を目指しています。光や風、日常の瞬間が美しく感じられる空気感を大切にし、その空間に触れた人々が豊かで幸せになれるよう、少しでも貢献したいと思っています。

カテゴリ 「Nico-House」のコラム

このコラムに類似したコラム

コンパクトなエントランス空間 村上 春奈 - 建築家(2011/09/07 11:00)

男の隠れ家 小木野 貴光 - 建築家(2014/07/25 08:00)

[賃貸再生] リノベーションで賃貸再生 志田 茂 - 建築家(2013/05/15 21:00)

Tさんが「素敵」と言った木の中のような階段(3) 志田 茂 - 建築家(2013/02/19 21:28)

Tさんが「素敵」と言った木の中のような階段(1) 志田 茂 - 建築家(2013/02/15 13:12)