JAの「家の光」10月号に掲載されています - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

JAの「家の光」10月号に掲載されています

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
最新メディア情報

JAの定期購読誌「家の光」10月号に喜多見エコハウスが掲載されています。この本は全国のJAの組合員の方々に定期購読されている本ですので、残念ながら本屋さんには並んでいません。「住まいのカタチ」という4ページの住宅のコーナーに、「自然力を上手に生かす 呼吸する家」というタイトルで喜多見の自邸が雨水や緑、風などを上手に利用している住まいの実例として詳しく紹介されています。福島原発の事故のあと、自然エネルギーを有功に利用することの大切さを改めて感じています。太陽、雨、風、緑、地熱、地下水など日本には有功に利用できる自然エネルギーがたくさんあります。住まいをつくるときに、自然エネルギーを少しでも利用するということを考えて欲しいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「最新メディア情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

テレビ東京の朝の番組で放映されました 栗原 守 - 建築家(2013/11/19 10:45)

浜田 中村勝己 - 建築家(2013/09/19 14:42)

移住の幸せ 須永 豪 - 建築家(2013/07/03 21:23)

避雷針の話し 福味 健治 - 建築家(2012/07/07 08:18)