料理を通して伝わるもの - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

料理を通して伝わるもの

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
金曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、私が数年前から参加させていただいているライオンズクラブの会合で、30名弱の方たちへお料理を召し上がっていただくことになりました。
その準備のために、今日は浅草橋まで小物類の買い物へ行ってきました。

最近はアクセサリー類を見てもそんなに欲しくはならないのですが、料理用品になると話は別です。
今回も、紙ナプキンや割り箸ひとつ選ぶにしてもたくさんの種類があって、とにかく楽しく気が付くと数時間が経過。
いつまでもいるわけにはいかないので、名残惜しい気持ちを持ちながら会計を済ませて帰宅してきました。

今回は、同じ会のみなさまに私の作る料理を召し上がっていただくことで、私の料理に関する考え方を知っていただくよい機会です。

このようなチャンスをいただけたことを大切にして、今回もていねいにお料理をさせていただこうと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム