士業サイトの集客方法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

士業サイトの集客方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 士業のホームページ作成

士業サイトの集客方法



ここまで来るとあとはサイトを作って集客するだけです。
・SEOで集客を図る。
・信頼性のあるコンテンツで問い合わせを得る。
・あとは専門家の方が対応して受注
という流れです。

3番目は専門家の方の実力なので、心配はないとして、
1番目と2番目が重要ですが、特に大事なのが1番目。

その専門家にとってより得意でよりやりたい仕事を得ることが大事です。
そしてSEOのキーワードもそこに尽きます。

ここで重要になるのが「アクセス解析」です。

徹底的に問合せにつながったキーワードや入口ページ、導線を分析します。
それこから問い合わせへの道筋を分析し、キーワード・フレーズを選定します。

アクセス解析を行うと
・やっぱりそうか。
・ええっ、そんな検索フレーズ?入口?
ということがあります。
士業の方のサイトは比較的シンプルになりますので、非常に明確です。
士業の方は必ずアクセス解析を導入することをお勧めします。
特に弊社の「シビラ:http://www.sibulla.com/」はお勧めです。

最後に弊社の構築した実績を一部ですが、ご紹介します。
債務整理.jp
債務ドットコム
特許事務所
社会保険労務士
会計事務所


士業に強いホームページ作成会社