士業が出すべき特徴 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

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士業が出すべき特徴

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業種別ホームページ作成ポイント 士業のホームページ作成

士業が出すべき特徴



では、どのような特徴を出すべきか例示してみます。
ここで大事なのは「誰がやっても同じサービス」であれば価格勝負になります。
「誰がやるかで結果が違ってきそうで、頼りがいがある人に頼みたい」というものに特徴を出すべきです。

※専門家でないので、記載する専門領域にもし間違いがあるかもしれません。

司法書士の場合


・債務整理、離婚、相続、内容証明、クーリングオフ、会社設、登記(新株予約権や役員変更、増資など)など

弁護士の場合


・民事・刑事の訴訟、内容証明、債権回収、代理人など

会計士・税理士の場合


・ベンチャー企業顧問、中小企業顧問、上場支援、原価計算指導など

社会保険労務士の場合


・就業規則などの規程作成、助成金、ベンチャー企業顧問、健康診断など社員の健康管理の相談

弁理士の場合


・特許・商標全般の中で専門業種を絞って、国際特許など

行政書士の場合


・各種手続き代行や書類作成の中で専門業種を絞ってなど

他にもありますが、このように「この専門領域を扱うサイトです」ということが大事で、
「私は弁護士です」「私は司法書士です」というのはその次に来るものとなります。

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