士業を探すとき - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

士業を探すとき

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 士業のホームページ作成

士業を探すとき



では、一般の方(法人・個人)が士業をネットで探すときはどういうときでしょうか?

それは
・お願いしたいことはあるのだが、誰に頼めばいいのかわからない。
 (それが弁護士なのか司法書士なのかもわからない。場合によっては司法書士などの言葉も知らない。)

・どんな人に頼めばいいのかはわかるが、どこにいるのかわからない。

の2点です。

つまり
・ニーズに対して探す
・場所で探す
の二種類が明確に浮かび上がってきます。

他にはニーズを更に下げて、「お年寄りに優しい」「女性にやさしい」「特定業種に強い」などの特徴で探す人もいます。

逆に言えば
・何をしてくれるのかわからない人には頼まない。
・何でもやっている人にも頼まない。
・探す際には場所が重要ポイント
ですから、

・大手の事務所はそれほど優位ではない。
・何でもやる事務所も優位ではない。
というのがネットの世界です。

ということは
・誰に対して
・何を専門領域として、
・どれぐらいの価格で
・どこで仕事をしているのか
がまず必要なマーケティング戦略で、
その次にその信頼性を確保することが重要となります。

ですから、集客もこれに即して行う必要があります。

士業に強いホームページ作成会社