士業の特徴 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

士業の特徴

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 士業のホームページ作成

士業の特徴



士業のホームページ作成について話す前に、士業の特徴を士業の方には認識していただく必要があります。

それは士業というのは「自身が営業マンでもあり、自身が売上をあげる製作者でもある」という点です。

小さい企業が業績を伸ばすポイントにもあたりますが、実際に仕事を出来る人が営業するから受注が出来る。
規模を拡大するとここが崩れ、そこを乗り越えないと成長できないということがあります。

つまり、士業の方は「営業力がある」方と言えます。

そして、士業のサービスは「やってみないとわからない」「比較が出来ない」という特徴があります。
例えば弊社のクライアントに多い司法書士の方々はすばらしい専門家ですが、依頼者からすると実際にお願いしたらどうなるのかというのは仮に10にの司法書士のウェブサイトを見ても確信を持つことは出来ません。
目に見えないサービスだからです。

そういう二つのポイントがある中で成功するには「対話」が一番。
ネットで成功する士業の方が同じことを言います。

電話で話せれば受注は出来る。

つまりホームページは電話の数を如何に増やすか、そしてそれは「自分が電話で話せば間違いなく契約できる」専門分野を如何に見極め、そこに特化した問い合わせを多く確保するかに尽きるということです。

士業に強いホームページ作成会社