言葉の力 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

言葉の力

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える

本日は、言葉の力 をテーマに考えてみようと思います。

最近は、新首相の「どじょう」という言葉が、
どこか批判しにくい雰囲気を与えているようです。

日本は、1年ごとに国のトップが交代する状況が続いていますが、
さて、今回はどうなるでしょうか。

私は、言葉の力 が、それを左右するのではないかと思っています。

ちなみに、言葉の力 を借りて仕事をする職業は、多いです。

よく考えると、私自身もある意味では、言葉の力 を借りて仕事をしています。

そして、言葉の力 を使って仕事をする人が増え、
経済が発展していったら、どんなに嬉しいだろうと想像します。

物質的な大量生産を繰り返していけば、いつか環境はダメになってしまいます。

人が住めないような環境になってしまったら、
お金がいくらあっても、豊かとはいえないのではないでしょうか。

環境が破壊されない程度に、資源を利用して、経済を発展させていくには、
枯渇しない資源を新たに見つけなければなりません。

例えば、言葉の力 に価値を感じて、お金を払う人が増えれば、
これ以上環境を壊さずに全員がハッピーになれると思うのですが。

資産運用もある意味では言葉の力 が左右します。

売ります。買います。といった意思表示で、結果が生まれます。

おそらく、資産運用の分野にも、多くの資源が眠っています。

発掘を試みるかどうかは、あなた次第です。

他に、服飾、芸術、建築、音楽などの分野にも、資源が眠っているはずです。

どこで資源を発掘するのか、できるのかも、人それぞれですが、
可能性を探ってみるのは、楽しいことだと思います。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)

このコラムに類似したコラム

「410兆円、化石燃料投資から撤退!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2015/12/18 10:30)

貯蓄を増やす3つのコツ 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2014/07/18 10:06)

景気上向きでも『家飲み』で安く 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/21 10:36)

メンタルアカウンティング 西内 純 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/11 11:10)

マネー講座 in 仙台 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2011/06/15 18:41)