使う肉の種類で味わいが変わるミートソース - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

使う肉の種類で味わいが変わるミートソース

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
8月最後の日曜日、お天気にも恵まれてよかったですね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

お天気がよかったので、今日はたまってしまった洗濯をしたり掃除をしたり、と家の片づけで一日が終わりました。

さて、そんな中で家族のリクエストで作ったのがミートソース。
いつもの通り、たっぷりの野菜とともに時間をかけて煮込み、晩御飯にいただきました。
ストック分も出来上がりましたので、冷凍しておけば忙しい夜にもあっという間に夕食が準備できるのがうれしいです。

ミートソースというと、みなさんは牛挽肉で作る方も多いかと思いますが、我が家はあえて牛豚の合挽肉で作ります。
なぜなら、合挽肉のほうが、豚肉が入る分だけ出来上がりの味わいがまるくなるから。

牛肉の旨みと、豚肉の甘みのある旨みといういいところどりの味わいを楽しめるのです。
みなさま、是非ともお試しくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

お部屋とお花たち 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/24 10:48)

家族で朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/24 07:51)

心地良い満たされ方① 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/23 20:58)

ふわぁー 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/12 10:07)

武蔵野農園コミファーム 黄 惠子 - 料理講師(2013/07/30 06:00)