金価格の大幅下落について - 貯金・家計キャッシュフロー - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金価格の大幅下落について

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 貯金・家計キャッシュフロー
投資 資産運用

昨夜、金価格が大幅下落しましたね。

アメリカの耐久財受注や住宅価格指数が予想を上回ったことで、アメリカの景気減速を通じた世界経済への過度に悲観的な見方が後退したことで、利益確定の売りが優勢となっている事が原因の様です。実際、株にしても為替にしても金にしても投機的な取引が多く本来の価値に見合ってない水準になっているだけに一度、崩壊すると少々の介入では歯止めの効かない状況となっている様に感じます。

特に金などは行き場の無い資金が大量に流入してるだけに、いつ弾けるのか予断を許さない状況と言えるのではないでしょうか?特に個人で投資目的のみで無理をしてまで購入されてる方は程々にを忘れないべきでしょうね。バブルの二の舞とならない為にも。。。

昨夜のNY金先物価格は前日比97.50ドル安の1763.80ドルと8月16日以来の低水準まで下げました。また、一部にPIIGS諸国が財政再建のために保有する金を売っているとの噂も流れたのが影響かも知れません。

取り敢えず冷静な判断を忘れず、投資は自己責任ですから身の丈に合った取引をして欲しいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

その他サービス ライフプランを作成致します。

料金
23,810円

一緒に考えながらご家庭に合った最適なライフプランを一緒に考えませんか?

ライフプランを作成致します。

このコラムに類似したコラム

ガソリンはよく燃える 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2013/08/09 09:00)

ドルコスト平均法が活かせる保険【ドル建て終身保険】 宮下 達裕 - 保険アドバイザー(2012/03/04 01:00)

今が円高なのではなく、これが普通!最も信用できる通貨が日本円 築地 聡 - 保険アドバイザー(2011/11/01 14:34)

リーマンショック前の高値水準 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/11/05 15:17)

レアアースETF 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2010/11/02 16:04)