床下に収納を持ってくることに - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

佐山 希人
佐山 希人
(建築家)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

床下に収納を持ってくることに

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 田木谷

お客様より物が増えて来てしまって、和室の押し入れを部屋の一部にして収納を

床下にしたいとのご要望を受けました。

 

べた基礎ということも含めていろいろ制約がありますので、とりあえずユニット

で見てみたのですが、底があまり深く出来ないので収納量が少なくなってしま

います。

 

お客様の満足するような収納量を確保するためには、底が決まっているので

横に広げないといけませんよね。

ユニットだといろいろ安心なのですが、お客様のご希望の収納量が確保できない

だけでなく、金額も結構してしまうのです。。。

 

ということで、お客様宅にてみんなで協議して床下収納を作ることにしました

というのが数か月前。。。

 

大工さんの都合で間に入れる予定でいたのですが。。。

結局遅くなってしまいました。。。

 

でも、やっと工事に入れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

付け替え工事(2012/06/17 12:06)

そろそろ仕上げの床貼りに(2011/09/14 12:09)

ちゃぶ台もすっぽり。(2011/09/09 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

床下収納を作って何が変わったか 信戸 昌宏 - 建築家(2011/09/28 12:00)

こんな床下収納が欲しかった。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/09/20 13:00)

和室の押し入れに関するリフォームの考え方・・・ 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2012/07/16 12:00)

シロアリの侵入経路 信戸 昌宏 - 建築家(2011/10/26 12:00)