シャッター付ガレージ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シャッター付ガレージ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
リフォーム 工事いろいろ

シャッター付ガレージのお話を最初に頂いたのが・・・

確か・・・6月頃だったと思います。

 

車を買い替えることになって、現在屋根も何もないし、折角の

新車なので屋根とシャッターが付いたものを・・・というカタログ

ご持参でのご相談でした。納車は7月上旬

 

以前のリフォーム以来久々だったので、色々とお話をして早急に見積もります!

ということになって見積もってみたのですが、意外としたんですよね。。。

 

その後他の方法でも見てみましょうと見積もってみたのですが・・・

皆さん忙しく・・・見積もりが8月になってしまいました。。。

その間新車は・・・

ホントに申し訳なかったです。。。

・・・しかも、ほかの方法の見積もりは以前のものより高く・・・

 

また他の方法も探ってはみたのですが、あまり変わらず。。。

今年は暑い日も多いけど、雨も多いんですよね。。。新車が。。。

 

何とか相談の上最初のものに落ち着いたのですが、もう8月下旬。。。

でも何とか職人さんと現地を見に行くことができましたよ。

 

お客さんにも現地でザッとイメージのお話をして参りました。

 

実際の工事着手はいつごろなのか・・・台風シーズンに入ってしまいます。。。

職人さんもお盆前はお墓の修理などがあった為結構詰まってるみたいです。

 

9月下旬着手を目標にしております。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

築40年・貸戸建の今後・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2014/01/30 12:00)

あの台風から。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/12/04 12:00)

工事費は別途なんです。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/11/04 12:00)

電気工事・配管工事 信戸 昌宏 - 建築家(2013/01/19 12:00)

2011年3月10日 信戸 昌宏 - 建築家(2012/12/25 12:00)