ママサークル定例会で、食についてのお話をさせていただきました - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママサークル定例会で、食についてのお話をさせていただきました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は先日の交流会で親しくさせていただくようになった、Nakabayashiさんが主催されているママサークルの定例会で、食の安全についてお話をさせていただきました。

暑い中にもかかわらず、数名のママたちがご参加くださいました。
こじんまりと、そしてアットホームな雰囲気の中でお話をさせていただく機会を頂戴して、感謝しています。

子育てをするようになって、食に関する関心を持つようになった方も多いようです。
とはいえ、食品表示をしっかりチェックしてから購入の可否を決めるというところまでは、まだまだ至っていないのが現実のよう。
そこを少しずつでも変えていければ、と思っています。

今回、お話した内容に農業者の方たちにご協力していただき、ご回答をいただいた内容をプラスアルファして、10月にはセミナーを実施する予定です。
オールアバウトプロファイル上でもご案内をしますので、どうぞお楽しみに!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

■第96回「食の仕事の現場最前線」セミナーが開催されました。 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/02/28 18:58)

安全な食に関してのセミナー実施します!! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/09/05 23:00)

安全な食を考えるセミナー、開催決定いたしました! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/08/31 23:00)

真夏の贈り物、トマトが届きました。 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/08/13 23:00)