地球人のすすめ??? - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球人のすすめ???

- good

 

私は今日から日本人でなく、地球人となる。

 

白人でもなければ、黄色人種でもない。

ヨーロッパ人でもなく、ましてフランス人でもない。

アジア人でなく、日本人でもない。

愛知県人でもなく、東京人でもない。

 

「私は地球人。」

それだけです。

 

だから、国というものは存在しません。

県も市も村も町も、そして、どこに住み、家が大きいとか小さいとか、

持ち家と貸家、貧しいとか金持ちとかもありません。

 

地球から見たら、ヒマラヤが中国側とネパール側でわけられているなんて関係ない。

島も、韓国のものだ~、いいえ日本のものだ~、違うロシアのものだということはない。

 

地球は一つだから、誰かと争うことはない。

戦うこともなく、嫉妬もなく、競争もない。

動物も、緑も、土地も、海の生き物も、そして、人間たちも。

地球で共存共栄しているすべての存在は同じ仲間だ。

 

地球人だから、どこのかの国の人が飢えていても、虐殺されていても、

放射能漏れで苦しんでいても、津波で住まいがなくなっても、みな自分のこととして感じる。

問題意識を持って、なんとかしようと行動する。

 

地球人で仲間であるなら、アメリカ軍のように1969年に、

ベトナムで使ったDNAを破壊する枯れ葉剤(ダイオキシン)のドラム缶を数十本も、

子供のたちの住む沖縄の土地に埋めることはなかっただろう。

※沖縄は日本であるのに、基地問題など、守られていない。

 

また、同じ仲間であるなら、同じ人間の住む日本に、アメリカは2つも原爆は落とせないだろう。

 

地球を、自分の領土だと、細かく区切って住むと、互いに争うことになるのだ。

 

 

だから、地球人のすすめをしたい。

 

あなたも、今日から、地球人になりませんか?・・・と。

 

このコラムに類似したコラム

第869号:体裁を整える 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/26 06:48)

第829号:群れろ 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/05/30 07:14)

第765号:今の時代に生きているだけで幸せ 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/02/25 07:16)

第702号:リセット 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/11/16 07:40)

第673号:有名になりたいなら最後まで! 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/10/05 07:14)