【受講者感想vol.89】 セッションがなかったら落ちていたと本当に思う - 面接対策・指導 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.89】 セッションがなかったら落ちていたと本当に思う

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 面接対策・指導
JACCA面接塾・プレゼン塾の感想 採用面接

【受講者感想】 正直、前日のセッションがなかったら落ちていたと本当に思います。


ご相談者様: 30歳男性→第一希望企業から内定獲得


ご相談の経緯


「某大手企業への転職を考えており、面接のやり方、論文対策を強化してほしい」という
ご相談をお受けしました。

某大手企業には 年1回の中途募集枠がありますが、昨年応募されたものの
一次面接で不合格となった ご相談者様でした。

昨年の敗因について1つ1つ具体的に納得いただいた上で、
その解決のためのセッションをスタートさせました。

十分な企業研究を行い、志望理由を自分の言葉で素直にまとめることができたことが、
書類通過、論文通過、面接通過につながり、今回の内定獲得のポイントになりました。

  

JACCA面接塾 修了者の感想 (抜粋)


いつも大変世話になっております。
本日、11時頃●●●●●から電話を頂き、内定もらう事が出来ました。
内定獲得出来たのもタカミ様のお陰です。なんと感謝すればいいかわからないのですが。
本当に、本当にありがとうございました。
 
三次選考の前日夜に時間をさいていただいたときのセッションが自分を変える事が出来たのだと本当に思っております。
あのセッションがなかったら、内定は本当に得ることは出来ませんでした。
 
三次面接では、最後の質問がよくなかったのもあり難しいと考えておりました。
しかし、前日のセッションのお陰で2次での反省点を踏まえて、キャッチボールができたと思います。
正直、前日のセッションがなかったら落ちていたと本当に思います。(面接官の質が、2次とはあきらかに違うタイプの人だった為。)
 
結果、内定を頂けたのもタカミ様と出会えて、叱咤激励をいただいたお陰と本当に思い、ただただ感謝の一言です。
出来の悪い私を最後まで面倒見ていただき、本当にありがとうございました。
 


厳しい指摘を率直に申しあげたこともありましたが、好結果につながりました。
努力が実りましたね。本当によく頑張られたと思います。
念願のご入社おめでとうございます。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が3カ月以内に納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
既卒の就活支援なら JACCA就活塾
自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA面接塾・プレゼン塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム