この時期だからこそ「Luxury Sales associate」の本陣固め - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この時期だからこそ「Luxury Sales associate」の本陣固め

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
Chikuma Human Resource.Instとは 転職コンサルの方針

今日からお盆です。昨日で、震災から5カ月が経とうとしています。東北3件では、花火が打ち上げられたようですね。誰もが忘れたくても忘れる事の出来ないあの日ですね。しかし、日本人は素晴らしいですよね。明日に向かって前を向いて居ますものね。世界中で日本を精神的に支援してくれて居ますよね。感謝!!多謝!!!ですよね。

転職活動も盛んになってきたように感じます。百貨店のリニューアルも春に出来なかったところも秋に集中しているように思えます。 luxury brandの販売スタッフも各社争奪戦のようにも感じています。でも、こんな時に本当に「お客様が好き」と言える販売員が必要な時ではないでしょうか?

最近巷の女性を見ていると、ファッションの多様性があるのか一つのブランドに集中するような「hand bag」イメージが無くなったように感じて成りません。しかし、本物は以前強いのではないでしょうか?これは、日本における「クラス」の存在があるのかも?とも思います。ファッションは世相に左右されるものではありますが、御洒落を楽しみたい気持ちが・・・・それも秋に向けての消費者意識もあるように感じます。こんな時だから、本物の「販売員」スペシャリストが必要なのですよ。販売は売る事が最終的目標ではありますが、お客様の「今」を感じ、配慮、察する力のある方が必要なんですよ。だから、自信を持って何かに特化できる「専門家」集団になり得ると僕は考えて居ます。

今にトキメキタイ方はどうぞ直接ご相談下さいませ。

chikuma@k-chi.com

先祖に感謝するとともに、専門家に乾杯です。

本当に久しぶりのコラムで緊張気味です。m(__)m

このコラムに類似したコラム

本当の専門職をブランドビジネスは急募!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2011/09/07 13:00)

貴方のコート:::説明会で畳めてます?就活のポイント決まり!!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2015/03/11 11:17)

Luxury brandのセンスと自己実現 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/07/26 18:00)

今だからこそ!真剣に就職先を・・・・ 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/02/08 19:00)

自信に満ちた転職活動 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2010/08/17 19:05)