ブラッシュアップするために。 - 親権・養育費 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブラッシュアップするために。

- good

離婚 相談

 

現在、徐々にではありますが、

私たちが遂行しております対応業務の拡大や縮小、

新たなコンセプトを取り入れた新サービスの提供など、

現段階で考えられる事項の再構築作業に取り組んでおります。

 

また、Webサイトの運営方法やIT技術の活用法などについても、

更なる見直しを行っていく必要があると考えております。

 

経営者である私自身は、

業務のことから頭が離れない状況が継続しており、

読みたい本を、まともに読めないような状況です。

 

それが経営者の宿命なのだ。

 

そのように考えてはいるものの、

エッセー1冊を読んで、「読めた。よかった。」 などと、

喜んでいることに違和感を感じています。

 

メールマガジンだったと記憶しているのですが、

経営トップの責任者が、本を読む時間を確保することは、

基本的には、不可能であるという趣旨が書かれてありました。

業務に関連する書籍などを読んでいると、

すぐに行動しますので、そこから先を読むことなく、

情報を提供するためのブログに投稿したり、

アポ取りをして、経営に携わっている方にお聞きするために、

出かけていくことが、しばしばありました。

業務とは無関係の書籍を読んでいても、ヒントが得られる場合があり、

そのような行動を取ってしまうこともありました。

 

今までは、「これでいいのだ。」 と思っていました。

責任を果たすためには、当然のことなのだ。

そのように受け止めていたからだと思います。

 

 

お知らせします。

 

正式に、お盆休みに入りました。

平成23年8月16日(火)までのあいだ、

業務を行わないこととさせていただきます。

すでに、電話、ファクシミリは通じないように設定済みです。

但し、男性向けの離婚相談業務につきましては、

現在3件の継続事案を抱えている関係もあって、

電子メールによる依頼がありましたら、

できるかぎり、対応させていただくことにしております。

 

その他の業務につきましては、

順次、再開させていくことにしておりますが、

ブラッシュアップする必要があると認識しておりますので、

本格的な稼働は、平成23年9月13日(火)を目途に、

再開させることを目指して、取り組んでいくことになっております。

お盆休みが終わった段階から作業に入ることにしております。

 

只今充電中なのですが、

「FULL」の文字が、なかなか表示されません。

焦ってみたところで、どうしようもありませんので、

ゆったりとリラックスしながら、表示されるのを待っています。

 

充電が終わった段階で、業務関連のブラッシュアップを開始して、

私たちや私自身の持つ「強み」を発揮できるシステムを構築し終えて、

素早く、態勢を整えていくことにより、実務を通じまして、

ご依頼者の方々に対して、質の高いサービスを提供させていただきたい。

 

 

只今充電中。

充電が終わったことを知らせてくれる、

「FULL」の表示を待ってから、ブラッシュアップを始めます。

その後、態勢を整えて、本格的に再開させていただきます。 

 

 

一歩さがって、全体の景色を見渡しています。

そのような時間が取れて、本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

 代表者  松本 仁孝

 

 

 

 

 

<運営サイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「離婚」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

「8」の揃うこの日時。立秋に決めたこと。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/08/08 08:08)

養育費などの離婚相談 再開いたしました。 松本 仁孝 - 行政書士(2013/11/11 06:17)

このコラムをお読みいただいた方。限定で。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/11/10 07:45)

離婚相談をお受けしていて。 「6」が揃うこの日時に。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/06/06 06:06)

愛情。 ~ 『四季の歌』になぞらえて。 ~ 松本 仁孝 - 行政書士(2013/07/31 09:25)