- 谷口 浩一
- 株式会社チームデルタ 代表取締役
- 千葉県
- Webプロデューサー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
『心の箍(たが)』をはずす・・~4倍速マーケティング #1
-
『心の箍(たが)』をはずす・・
思い込みや、常識に囚われたままの
心や頭をブレークスルーする。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
たぶん、願うだけでは、解き放たれたりは
しません。
毎日少しづつ積み上げて、準備ができてい
れば、どこかで、何かをきっかけにはずれ
るんじゃないかと思っています。
今朝、新しいコンテンツ向けに、いい文章
が書けました。
ある日常の小さなことがヒントになってく
れたおかげで昨日はいくら考えても思い浮
かばなかった文章です。
ブレイクスルーを引き起こすヒントはこん
なところにある気がします。
・「それはもう知っている」と言わない
・「うちの場合は、それは無理」と言わない
・「うちの業界では、それは無理」と言わない
常識を盾にしていると、多くの場合、顧客を
得るチャンスを失います。
なぜなら、顧客は、あなたの常識になんか縛
られていないからです。
なぜなら、、そんな常識、顧客には何の関係
もないからです。
【何が得られるのか、何が解消されるのか】
顧客が興味があるのはそれだけです。
あなたの業界やあなたの都合なんか
どうでもいいんです。
ブレイクスルーは、【異質なもの】と交わる
ことで生まれます。
【新しい価値】は常識の壁の向こうにこそ
あるはずです。
【チームデルタ on facebook】
「いいね!」いただくと、【2分で読めるマーケティング】をこっそりお届け
-----------------------------------------------------------
【谷口浩一 on facebook】
谷口を知ってる方、コラムQAを読んでくださる方、お友達になりませんか?
-----------------------------------------------------------
サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一
-----------------------------------------------------------
Webマーケティング/サイト構築の毎日をつぶやいています
http://twitter.com/Team_Delta
このコラムに類似したコラム
後発組でも NO.1になれるワケ 〜 4倍速マーケティング #16 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2012/07/23 11:00)
後発組でも NO.1になれるワケ 〜 買う気にさせる97の脳科学マーケティング#7 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2015/01/16 15:29)
Webマーケティングとは 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/11/07 18:26)
これが失敗しないホームページの構築法です 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2014/04/22 11:00)
あなたのサイトが学生たちを逃がしてる 〜 4倍速マーケティング #24 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2014/02/17 11:00)