D087.面接で「いい人」を見分ける方法 - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D087.面接で「いい人」を見分ける方法

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
D.+営業社長日記(不定期^^)+

最近ほぼ毎日、面接をしています。

気付いたことは・・・面接をする側の僕が面接の後に疲れていなければ「いい人」^^

面接の時って、ほとんどの方がMAXで自身をアピールされます。そりゃそうですよね。

で、そういう状況って、誇張やウソやゴマカシが、どちらかというと出やすい状況なんです。

で、その誇張やウソやゴマカシに思いっきり気づきつつも、突っ込んでもしょうがないのでスルーしたり、「そうなんですかぁ」と相槌を打つ作業が、精神的に疲れるみたいです^^;

で、疲れずに普通に話せたら「いい人」^^

じゃあ「デキル人」はどうやって見分けるのかというと、結論は「わかりません」です。

おそらく500人以上は面接していますが、やっぱりわかりません。

向き不向きもありますし、そもそも一時間やそこらで人様を判断するなんて無理っぽい気がしています。

今日、なぜか疲れなかったので、なんでだと思い返し、「いい人」の見分け方は見つけました^^


今日の写真は2枚。

一枚目は新メンバーの中村さん。なかなか気持ちのいい男です。いいエージェントになってくれることを期待。

二枚目は、先日東京湾に釣りに出た時の朝焼け。先輩のマイシップに乗せてもらいました^^

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム

このコラムに類似したコラム

A135.渋谷区幡ヶ谷に新築シングルレジデンス誕生 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/07/21 17:06)

D121.17期に入りました。感謝。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/07/03 17:11)

雨の中だからこそ、力いっぱいの地鎮祭。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/05/29 13:00)

晴天の中の地鎮祭の様子 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/05/29 13:00)

A120.ベイサイド竹芝、その隠れた利便性とは。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/12/08 13:03)