冷たいだしでいただく麺と夏野菜料理レッスンをおこないました! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冷たいだしでいただく麺と夏野菜料理レッスンをおこないました!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
今日もはっきりしないながら、とても蒸し暑い一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今日は「冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン」をおこないました。

基本的なだしの取り方と本かえしの作り方をレッスンしたあとは、お料理です。
家庭料理は、手に入れやすい食材をいかに美味しく、手早くお料理するかが大切。
電子レンジ調理も取り入れながら、さっぱりした味わいでたっぷりと夏野菜をいただける「蒸しなすと夏野菜のサラダ」、自家製のえびすり身ならではのぷりっとした食感と枝豆の組み合わせがベストマッチの「枝豆入りえびしんじょう」。

おかげさまで、大変なご好評をいただきました。

おだしの取り方は基本をおさえることで、いつものおだしよりもずっとおいしいことや茹で方によって変わる麺の腰のつよさ、料理にしても、一つずつ基本調理を丁寧にすることで美味しさが際立つことをご実感いただくことができました。

このレッスンは、8月20日(土)にも実施させていただきます。
ご興味のある方は是非ともご参加くださいませ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン

食欲がない夏に、冷たい自家製麺つゆと栄養バランスよく夏野菜を取り入れた爽やかなお料理レッスンです

料金
5,000円

暑さが続く毎日、食欲がないから麺類ばかりでも夏バテはしたくない。そんな方に基本の麺つゆをだしの取り方や本かえしの作り方からレッスン。さらに冷たい麺と一緒にいただいて栄養バランスも◎香ばしい「鶏皮せんべい」電子レンジ調理でラクラク簡単!お酢と柚子胡椒でさっぱり味「蒸しなすと夏野菜のサラダ」今が旬の枝豆を使った彩り鮮やか「枝豆入りえびしんじょう」をレッスンする充実の内容。お土産付。8月6日、20日11:00~

冷たいだしでつるりといただく、さっぱり麺と夏野菜料理レッスン