痛みにとらわれない!? - 体質・アレルギー改善 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痛みにとらわれない!?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体質・アレルギー改善
健康せぼね知識

痛くなったり、痛くなくなったりしながら、最終的に良くなっていくものである。


その心は:

計画通りに施術していても姿勢が安定するまでは、痛みは出たり出なかったりする。
慢性化した症状ならなおさらだ。

実は、神経機能が回復してくると、痛みを感じていなかったのが、感じるようになってくることがある。

しかし、広範囲だったのが部分的になり痛い場所が明確になってくれば回復している証拠だといわれている。(限局化という)

また、回復に伴い今まで使ってなかった組織を使うようにもなるので、筋肉痛に似た痛みも経験することが多いと思う。

あなたも施術を受けた後に、痛みが出たりして、逆に悪くなったのではないかと感じたことがあるかもしれないが、しばらくすれば、とても楽になっっていったと思う。

なので、お友達をお誘いするときには、心配させないようにその事を伝えてあげると良いかもしれない。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

老化で姿勢が悪くなるの?(2016/08/12 11:08)

このコラムに類似したコラム

オリキュロセミナー 遠藤 光政 - カイロプラクター(2013/02/15 21:25)

手足の痺れ(しびれ)を楽にする方法 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2012/12/18 15:18)

頚椎椎間板ヘルニア 野口 創 - 鍼灸マッサージ師(2011/09/09 21:57)

慢性腰痛(筋筋膜性腰痛症)事情とは 岩崎 治之 - 柔道整復師(2011/09/09 12:27)

強く押すと治った気になってしまう 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/03/30 08:00)