痛みさえなくなれば全て良いわけではない - 体の痛み - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痛みさえなくなれば全て良いわけではない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の痛み
健康せぼね知識

痛みがなくなるのも、2通りの理由があり、場合によっては良くないものである。

その心は:

もし根本的に痛みの原因が取り除かれて痛みが消えたのなら良いことである。

しかし、背骨の歪みなどが取り除かれずにいると、痛くはないが、重く鈍い違和感になったり、しびれていたりする。

これは実は慢性化し、悪化しているのだ。そのまま進行すると、さらに色々な不調、不具合を引き起こしてしまう。

痛みがあるうちは神経が正常に働いているので、痛みは嫌だが実はそれは神経が働いている証拠でなので、良い方なのである。

KCSセンターのアジャストは非常に効果が高く、改善が早い。
場合によっては慢性症状の人が良くなる過程で、痛みが出てくることがある。


これは、神経が正常に働き始めていることなのでよいことである。
あなたも施術を受けて、痛みなどの感じが「前と変わってきたな」と思ったら、それは神経が働くようになったからである。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

老化で姿勢が悪くなるの?(2016/08/12 11:08)

このコラムに類似したコラム

戻る前にアジャストメントを 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/01/08 08:00)

なぜ、「身体のゆがみ」が、不調の原因となるのか? 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2010/11/06 23:22)

あなたの腰痛はどのタイプ? 川井式腰痛簡易判別表 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/02/12 13:45)

坐骨神経痛ってどんな症状?原因は? 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/11/16 10:00)

当院ブログの人気記事トップ20は、こんな記事でした! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/03/08 21:41)