「自立をする」ために - アパート経営・物件管理 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自立をする」ために

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. アパート経営・物件管理
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

はじめまして、大長です。

サラリーマンさんおよび現在の生活・仕事・収入・資産について、なんからの改善をしたいと考えている方に向けて、コラムを綴っていきます。

よろしくおねがいします。

「なんらかの改善」とは、

(1)生活 ⇒ 将来の生活に期待ができる。

(2)仕事 ⇒ 会社の倒産不安を解消できる。

(3)収入 ⇒ 現収入+アルファ、副収入

(4)資産 ⇒ 価値のある資産の拡大

どれも、なかなか難しい課題だと思います。

さらに、もうひとつ大切なことは、現状・現在の生活を維持すること。

そのために、私が提案をするものは、

「東京で、土地を購入して、木造アパートを新築して、安定的にアパート経営を継続する」

という方法です。

この方法については、しっかりと説明を聞いてください。

楽をして出来るものではありません、またお金を持っている人が出来るとは限りません。

本人が、アパート経営についてしっかりと勉強をして、情報を集め、その後も継続してアパート経営をやり続けることが大切です。

最近では、サラリーマンの為のアパート経営についての書籍が多々ありますが、数年後にその著者自身が成功を収められていないケースもあります。

上記の(1)-(4)の目的を達成する途中で、気を抜いてしまってはいけません。

サラリーマンさんは従業員という立場ですが、アパート経営を始めるとそこは経営者の世界です。

決断はあなたが行い、あなたの決断で成功か失敗かが左右されます。

以前は、海外を知らない日本人、海外に行った事のない日本人または英語がしゃべれない日本人がテーマにされていましたが、もうひとつ、経営者を体験していない人が世の中にとても多くいます。

これからの話は、「経営者の世界」です。同じ東京でも経営者が見ているもの、街はまったく違います。

もちろん、リスクについても十分に注意をしなければなりません。

ですが、このようなコラムで勉強をすることはコストがかかりませんのでぜひ興味を持ってお話を聞いてもらえればと思います。

これから始まるものは、ある一般的なサラリーマン(私)がこの7年間で体験をした事例です。

何からの形で参考になり、皆さんに一瞬でも明かりがともされればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 土地活用又は新規土地取得によるアパート経営

allaboutに登録記念として無料にてご相談をさせていただきます。

料金
無料

東京や東京近郊での70棟以上のアパート実績から積み上げた、データや多くのバリエーションがあるサラリーマンさんの事例から皆さんに適した資産形成方法や年金対策方法を確認します。

土地活用又は新規土地取得によるアパート経営

このコラムに類似したコラム

サラリーマン大家にとっての「本業の価値」とは。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/05/24 15:00)

アパート取得の為に、ぶれず、着々と 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/19 18:00)

4年間賃貸併用住宅を所有した方の感想(1) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/21 15:00)

現在発売中のBIG tomorrow2月号に登場 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/17 21:00)

手間のかからないアパート投資(2) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/09/19 17:00)