八重洲の歯科医院でインプラント手術事故 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長
歯科医師/医学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

八重洲の歯科医院でインプラント手術事故

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

8/1にショッキングな報道がテレビや新聞各社で流れました。

2007年に起きた八重洲の歯科医院で”インプラント手術事故”に対して、検察は書類送検をしたというものでした。(O_O)
起きてはならない事故である上に、院長のコメントがとても無責任で憤りを感じます。自称日本のインプラント大家と言いながら、「ドリルした骨周囲の動脈は知らなかった。」と・・・・σ(`´メ∂ 新聞の記事には記載されていました。
これは、解剖の基礎知識です。

真剣に取り組んでいる’インプラント医’にとって、大変悲しい事実です。事実に対してご遺族に、誠実な態度をとらなくてはならないとスタッフからの意見など、医院全体で話し合いをしました。

最近多くのトラブルが報告されていますが、欠損部位の治療方法として四半世紀。確立された治療であることに、間違いはないと考えます。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師/医学博士)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 院長

眠れるほど安心して受けられる歯科治療

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、歯科医院が怖い方にも対話の時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

激安インプラントにご用心! 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2012/02/13 16:00)

先週末にi-Pro会議に参加しました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/01/31 09:24)

1/18 19:30 ~ 19:56 NHKでインプラント特集! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2012/01/17 09:29)

週末はインプラントトラブルカンファレンス! 亀卦川 博仁 - 歯科医師/医学博士(2011/07/06 18:42)