新コラムシリーズ「省エネ、災害に強い家」をスタートさせます - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新コラムシリーズ「省エネ、災害に強い家」をスタートさせます

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
省エネ、災害に強いこれからの家造りの知恵

東日本大震災からもうじき5カ月になります。

そんな中、全国的にもこれからの家造りなど急ピッチで研究が進んでいたりしています。私の事務所でも、この5ヶ月間これまで手掛けてきた住宅や一般建築などを振り返り、それらをベースにしながらも、「省エネ、震災に強いこれからの家造り」を新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

その思いを当社のHPにもアップしましたのでまずはそれをご覧ください。

HPの骨子に基づいて、プロファイルでこれから随時コラムをアップしていこうと思います。

これらの情報が多くの方と共有でき、それが多くの人とって有益になることを祈っています。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

【スキップテラスの家】掲載されました 西島 正樹 - 建築家(2016/04/14 13:44)

建築写真のこと。 岩間 隆司 - 建築家(2013/06/19 15:34)

家とは幸せに生きるための道具です 志田 茂 - 建築家(2013/05/22 12:44)

間取り好きの小学生でした。 奥山 裕生 - 建築家(2013/04/25 13:25)