「NHKニュース・おはよう日本」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「NHKニュース・おはよう日本」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 本日のNHKニュース「おはよう日本」に、野池学校の様子が放映されました。

 インタビューは、建築家の伊藤道代さんとキリガヤスタイルの畑木さんの二人しか流れませんでしたが、工務店や設計者が、パッシブの勉強をしているという主旨で放映されました。

 まずまずの内容だったと思います。

 どのようにお調べになったのか不明ですが、早速野池学校に参加したいという建主さんから電話連絡を頂戴しました。(NHKに聞いたのでしょうか?)

 さて、昨日国土交通省から、3年連続採択された長期優良住宅先導事業の情報公開の件で、依頼を受けました。
 結構詳細なHPを立ち上げるようで、その協力要請です。
 コチラの方も、しっかり協力することで、リンクが増えると良いですね。

 ブログを書いている間に、またNHKニュースを視聴した建主さんから、野池学校の問い合わせがありました。

このコラムに類似したコラム

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「住宅供給について-2」 清水 康弘 - 工務店(2011/02/22 15:52)

「住宅供給について-1」 清水 康弘 - 工務店(2011/02/22 15:51)

涼を求めて・・・ 清水 康弘 - 工務店(2010/09/07 11:40)

「防火サッシ」 清水 康弘 - 工務店(2013/12/11 15:46)