「ウッドベル(木製風鈴)づくり」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ウッドベル(木製風鈴)づくり」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 8月27日(土)に夏休み特別企画「ウッドベル作り教室」を開催します。

 ロハスデザイン大賞・新宿御苑展の「チャレンジ25ハウス」に展示、グリーンデザイナーの佐々木真一さんの作品で、講師をご当人が引き受けて下さいました。
 昨年は光る泥団子、今年はウッドベルで、木の音色も木琴のようで、なかなか良いですよ。
 ふるって参加お願いします。

 さて、今朝のニュースで面白い映像が出ていました。

 事故があった中国の高速鉄道の車内の写真ですが、乗客の一人がバイクのヘルメットをかぶり自前のシートベルトを装着していました。
 事故車両を穴を掘って埋めたとか、埋めたいのではないとか、いろいろコメントが二転三転していますが、あのような写真が流失するのも、中国に民主化の動きが出ている証拠でしょう。

 日本で言えば、新幹線に乗るのが命がけでは困ります。

 先日、NHK「おはよう日本」の取材があった野池学校ですが、当初予定していた8月2日から、8月3日へ放映が変更になったようです。
 内容は震災後にパッシブハウスの人気が高まってきたというような感じのようです。

 3日(水)朝7時45分から、少しだけ野池学校の風景が映像として流れます。
 乞うご期待ですね。

このコラムに類似したコラム

光と風を手に入れた家 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/06 14:57)

門扉デザイン2 大塚 泰子 - 建築家(2015/12/26 06:00)

「ラーメン店もいうよねぇ」 清水 康弘 - 工務店(2013/12/20 10:33)

「八ヶ岳の温湿度」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/12 16:18)

木と漆喰リフォーム 古民家の場合でも同様 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/07/25 08:10)