「ビルの屋上に観覧車が・・・」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ビルの屋上に観覧車が・・・」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 札幌のすすきので見かけたビルの屋上の観覧車です。
 そう言えば、名古屋の栄周辺でも同じような風景を見たことがあります。
 北海道の景気は良くならないようですが、東北・関東のような節電はあまりしていないようでした。
 要するに平常時の状態です。
 人通りもいつもと変わらず、東京の街並みを歩く人々ほど、緊張感も薄い印象を受けました。

 さて、地震の次は集中豪雨で、新潟・福島方面が大変な状況です。
 心よりお見舞い申し上げます。

 自然の猛威の前では、本当に無力ですね。さらにアメリカの経済状況も気になるところです。
 本当にデフォルトになれば、世界金融経済が崩壊です。
 日本の中小企業の経営基盤にも、自然現象と世界経済が大きく関わる時代になってしまいました。
 我々のようなモノづくりに特化している工務店でさえ、一喜一憂してしまいますね。

 余りにも経営環境が複雑すぎて、ついて行くのが大変な時代です。(トホホ)

このコラムに類似したコラム

「ようやくアップしました」 清水 康弘 - 工務店(2014/09/18 13:21)

「気になる店名」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/15 11:24)

「自立循環型住宅研究会アワード」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/20 14:04)

「スカイプ会議」 清水 康弘 - 工務店(2013/05/10 18:00)

「新潟へ」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/20 10:48)