【受講者感想vol.87】 方向性が整理でき 安心して就職活動できた - 中高年とシニアの転職・就職 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.87】 方向性が整理でき 安心して就職活動できた

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 中高年とシニアの転職・就職
JACCA転職塾の感想 40代・50代

【受講者感想】 今後の方向性が整理できたので安心して就職活動ができました。


ご相談者様: 43歳男性→内定獲得し就職活動終了

 

ご相談の経緯

 

「長引く就職活動でどうしたらいいのか?教えてください。」という
ご相談で初回キャリア相談にお越しになられました。

はじめてお目にかかった際には、憔悴しておられたご相談者様でしたが、
セッションを通じて 今後の方向性が定まったことが

長引く就職活動を終わらせる転機になりました。

  

JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)

 

今後の方向性が整理できたので安心して就職活動ができました。
面接が得意だといわれるままに先生に上手く乗せられたと思っていましたが、
気持ちが変わるとこれほどまで面接が楽しくなるとは想定外でした。
やはり気持ちとても大事です。
自分ではわかっていない弱点や課題を感じるままに伝えて貰ったのが
ありがたくとても為になりました。先生との出会いに心より感謝しております。
大変お忙しそうですが、お体ご無理ないようにしてください。


内定おめでとうございます。新天地でのご活躍を心より応援しております。
ご支援させていただきありがとうございました。 

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が3カ月以内に納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
既卒の就活支援なら JACCA就活塾
自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム

【受講者感想vol.354】 休憩が必要ない程の濃密な4時間で、驚くほど完全集中できました タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2018/01/13 22:00)

【受講者感想vol.100】 プロに分かってもらえたのが正直救われた タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2011/11/19 22:00)

【受講者感想vol.94】 既成の就職活動では限界がありました。 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2011/09/24 22:00)