余ったカレーをアレンジしてさらに美味しく - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)
猪名川 久美子
(テーブルコーディネーター)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

余ったカレーをアレンジしてさらに美味しく

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日は雨が降ったりやんだり、夜になって雷雨になりましたね。
雨に降り籠められてしまった方もいらっしゃったかもしれませんね。

さて、週末の夜。
先日ご紹介したフルーツが隠し味のカレー、早速作ってみた方はいらっしゃいますか?
それ以外でも、カレーを作ったけれど余ってしまってアレンジ料理を、と考えている方はいらっしゃいませんか?

カレーが余ってしまった時にもお勧めなのが、チーズ焼きです。

じゃがいもが入ったカレーなら、そのじゃがいもを取り出してスプーンなどでつぶして耐熱容器に敷き詰めます。
じゃがいもが入っていないカレーなら、じゃがいもを洗って皮をむき、薄く切ってから耐熱容器に入れて電子レンジで加熱し、柔らかくします。

じゃがいもの上に溶けるタイプのチーズをまんべんなくふりかけ、その後ににきれいに洗って湯むきし、厚めに切ったトマトをひいてからカレーをのせて、さらにチーズをかけてから、パン粉を振り、オーブンなどで焼き上げます。

あっという間にできて、見た目も味わいも変わります。
カレーが余った時に、是非ともお試しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム