- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
集客の後は絞込み
集客に成功するとそこからはどのようにコンバージョン率を高めるかになります。
しかし、率より重要なのが「質」。
100件の問い合わせで10件受注より、10件の問い合わせで10件受注の方がいい場合があります。
100件で100万円売るより、10件で1000万円売る方がいい場合もあります。
そのようなことを考えると、ホームページで明確な導線を引きながら、
自社に合う顧客に満足しもらい、信頼してもらうことが重要ですし、
当然SEO・SEMでもそこは考える必要があります。
アクセス解析でコンバージョンにつながる特性を発見し、
そのようなターゲットをしっかりコンバージョンにつなげるコンテンツを作成することが重要で、
そのコンテンツの見極める力と作成する力が重要になってきます。
しかしアクセス解析を使わないと、そもそも何が特性なのかわからず、
その力を無駄に使うことになるので、要注意です。
続く
>
お問い合わせはお気軽にお寄せください。
ホームページ作成会社:株式会社環
https://www.kan.co.jp/form/kan-net/contact/
フリーダイヤル:0120-465-033
東京都新宿区西新宿3-8-5 新栄ビル2階