職場に「慰謝料請求書在中」との封筒を送られた - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

職場に「慰謝料請求書在中」との封筒を送られた

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

行政書士の田中圭吾です。


最初に相談されたのは5ヶ月前です。


30歳代の既婚の女性です。


約1年前から既婚男性と不倫交際をしているとのことでした。


それが彼の妻に発覚したのです。


そして、相談者は職場に「慰謝料請求書在中」と大きく赤字で書かれた封書を送りつけられたとのことでした。


それで相談者は当事務所に相談されたのです。


ですが、相談者は職場にこのような書面を送られたことで既に奥さんの言われるがままになっていました。


請求金額は150万円ですが、同意されすぐに支払いをされました。


また、彼と二度と会わないとの誓約書も提示されました。


本来なら支払いは、きちんと両者が合意した契約書を交わしたのちなされなければなりません。


ですが、奥さんの指示通りに動かれてしまったのです。


しかしその後のやり取りにより、両者が直接会って話をされ、和解書を交わすことができました


下記は相談者からのお礼メールです。


「昨日奥様との面談をしてきました。


不思議なことですが、ひどく責められるというわけでもなく、奥様なりの

感情と理屈で人生を説かれたようなかんじでした。


お互いに感情的になることはなく、始終冷静にお話ししたと思います。


特に何かを追加で請求されるということもありませんでした。

 

これでようやく一区切りです。


5ヶ月が経ちました。


この間ずっと頼るところのない私には田中先生が支えでした。

本当にこれまでどうもありがとうございました。


お礼申し上げます。


今後はこのようなことを繰り返さないよう生きていくつもりです。」




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

誓約書で終結した後の再請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/29 09:44)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

店長が美容室スタッフ3名と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/14 15:44)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)