こんにちは、東京港区の公認会計士 森 滋昭です。
博報堂が企業の経営計画や業界再編に応じるコンサルティング会社を8月に設立。企業知名度やブランド価値を高める戦略を、マーケティング調査等をもとに戦略提案をします。
今まで博報堂社内や子会社に分散していた機能を集約し、上海やシンガポールにまで国際展開するそうです。
では、なぜ広告代理店が戦略提案をするのでしょうか?
続きは、こちらになります。
このコラムの執筆専門家
- 森 滋昭
- (東京都 / 公認会計士・税理士)
- 森公認会計士事務所 公認会計士・税理士
会社設立・創業融資をサポート
監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチャーから上場企業まで、あなたの会社の、一番の社外サポーターに!
「ビジネス」のコラム
【すべての本が電子化に?】(2011/10/17 07:10)
【地銀も中国でビジネスマッチング】(2011/10/01 23:10)
【ANA 客室乗務員にiPadを導入】 では、会計事務所では・・(2011/09/22 09:09)
【財源ねん出が、ビジネスを生む】 復興増税の財源(2011/09/19 21:09)
【革新的であり続けること】(2011/09/17 13:09)
このコラムに類似したコラム
数字や勝敗がはっきりしているもの 高橋 昌也 - 税理士(2017/07/26 07:00)
ミクロとマクロ 高橋 昌也 - 税理士(2017/05/11 07:00)
広報の重要性 高橋 昌也 - 税理士(2017/04/12 07:00)
有利不利で選んで良いかと思います 高橋 昌也 - 税理士(2016/06/06 07:00)
選択肢が多すぎる 高橋 昌也 - 税理士(2014/07/30 07:00)