夏のスキンケア~日焼け後のお手入れ~ - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏のスキンケア~日焼け後のお手入れ~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

紫外線対策をしているつもりでも、

「焼けてしまった!」そういったことがある方も少なく無いと思います。

 

そんなときは、しっかりとケアしましょう。

まず、日焼け直後のお肌は炎症を起こしている状態なので、
お肌をクールダウンさせることが先決です。

赤くなったり熱がこもったりしている場合は、
お肌を冷やしましょう。

 

次に必要なのは、徹底した保湿!!

お化粧水をたっぷり顔を優しくなでるようになじませます

化粧水を含ませたコットンを薄くさいて顔全体に貼る、ローションパックもおすすめです。

ほてりや赤みが落ち着き、お肌の受け入れ態勢が整ってから美白化粧品を使って、
日焼けが定着するのをくいとめるべくケアをしましょう。

 

 

日焼けをすると、あわててゴマージュやピーリングなどに手を出したくなりますが、
敏感になっているお肌には刺激が強いので、必ずお肌の状態が落ち着いてからにしましょう。

日焼けをした晩は、しっかり保湿してしっかりと睡眠をとりましょう。

 

 

「日焼けのスキンケア」に関するまとめ

  • 【女性必見】日焼けした肌を守る!お化粧やスキンケアの5つのポイント

    夏の太陽はお肌の天敵!日焼けしたあとのお化粧やスキンケアに抜かりはないですか?日焼けしていてそのままにしておくと、シミやそばかすの原因に…ケアしてるから全然大丈夫!と思っているそこのアナタ!その方法は本当に合っていますか?そんな日焼けに効くお化粧やスキンケア対策をご紹介します。

このコラムに類似したコラム

夏のスキンケア~汗とお肌~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/01 10:25)

正しいお肌のホームケア・敏感肌のスキンケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/08/05 16:07)

夏のスキンケア~日焼け・食べ物編~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/29 16:35)

夏のスキンケア~日焼け対策・食べ物編~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/15 13:21)

梅雨時期のお肌について 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/16 13:45)