ブライダルエステとは - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

中井 ちえか
株式会社フェアウィンド ビューティー事業部 責任者
兵庫県
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブライダルエステとは

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

結婚式を最良の日とする為に行う様々な準備。
その中の一つにブライダルエステがあります。


女性なら少なからず誰しもが一度は憧れるであろう花嫁衣装!




ブライダルエステとは、その衣装にも負けない位
自分自身をを輝かせる為に自分磨きをする特別なエステです。




最良の日を最高のコンディションで迎えたいという想いを実現する為のエステ。

 




ウェディングドレスなどの花嫁衣装の場合、首元や胸元といったデコルテ、腕や背中などを
普段よりも露出させる事が多くなります。

だから、普段の生活では隠れている部分のお手入れがとても大切になるのです。


ブライダルエステは挙式までの日程とご予算を考慮して、
お肌の状態や衣装のデザインなど踏まえご自分なりのプランを組むことができます。




1日でのブライダルエステの場合も多いですが、日数やご予算やご希望など、
一度無料カウンセリングにお越しいただくことをお勧めします。

事前にお越しいただくことが難しい場合は、
お電話ででも、事前に様々な情報をいただくことができると、
計画がたてやすいので、より輝いていただくことができます。

 



具体的に、ブライダルエステでお手入れする箇所は大きく分けて、
フェイス・ボディ~デコルテ(首~胸元)・背中・腕(ヒジ脇)・手などです。

 

挙式当日にむけてこれらのすべてを美しくお手入れするコースを組みます。
もちろん、ドレスのデザインにより、お手入れの箇所も変わります。
コースの内容はさまざまで、期間も数ヶ月前から挙式直前の1日まで、いろいろあります。





フェイシャルでは、
お肌の老廃物を取り去り、透明感を出し、血行・リンパの流れをよくして、お肌の疲れを取り去り、
引き締め効果のあるマッサージや、
うるおいを与えたり、美白のためのパックなどを行います。



また、挙式数日前にはお肌表面の古い角質を取って、
メイクのノリを良くして、ワントーン明るくするシェービングを行う方が多いです。
吹き出物やくすみなど、お悩み別にケアします。




そして、ボディでは、デコルテ・お背中・腕・脇のお手入れを主に行います。

 


胸元が開いたドレスにはデコルテの印象も大切ですので、
鎖骨まわりのリンパの流れを促すマッサージを徹底的に行い、保湿ケアを行います。

お背中は毛穴洗浄やマッサージ、パックなどでキメを整えます。


腕はマッサージでリンパの流れをよくしてむくみを取り、たるみを引き締めます。
ひじには角質除去を行い、この際に、ハンドのお手入れを行うこともあります。


脇は吹き出物やくすみなど悩み別にお手入れを行います。


また、お背中やワキの脱毛をされる方もいらっしゃいます。

このコラムに類似したコラム

ふくらはぎのケア 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/06/20 13:30)

アンチエイジング~リンパケアの必要性~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/07/06 14:48)

ボディケア~リンパの流れ~ 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/10 13:32)

ダイエットとセルライト 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/06/01 10:34)

美肌に!小顔に!リンパケア~お顔編~3 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2011/04/27 16:04)