ブライダルイベントが盛況だそうです - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブライダルイベントが盛況だそうです

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
色彩心理・配色

ニュースを見ていたら、今、結婚を意識しているカップルが増えていて、ブライダルイベントが盛況だそうです。

東日本大震災の影響で「大切な人」との今後の人生について、改めて考える人が多くなったからというのが理由だそうです。

分かる!分かるわぁ~!

確かにあの震災はとても怖くて私も「え!?死んじゃう!?」と、初めて地震で死を覚悟したくらいでしたもん…都内だけど。

やはり「命の危機」を感じ、これから先の人生を考えたときには、「少しでも長く大切な人と一緒にいたい」と思うものなのでしょうね( ̄へ ̄)

 

ということで、今回はブライダルのカラーに関して。

画像1は同じブーケのアクセントカラーを変えたものです。

基本のバラは同じ白です。でも、アクセントに使った色によってまったく印象が異なりませんか?

色は一つで成り立つことはありませんから、必ず周囲との調和が必要になります。

ブーケだけでなく、新郎新婦のお召し物もそうです。せっかくパーソナルカラー診断をし、ご自身のベストカラーであるドレスやタキシードを身につけても、周囲の色に埋もれてしまっては、できあがった写真を見て「なんかイマイチ…」といったことになってしまいます。

画像2は、背景の色によって見え方が違う例です。左側はドレスと同系色のピンクなので非常になじみ、落ち着いて見えますが、同化しすぎてしまい、花嫁さんが映えません。右側は対照的な色が背景なので、ドレスのピンクが非常に映えます。

ま、例なので極端ですが。

やはり結婚式は一生に一度(とは限りませんが)の大切なイベントです。写真や動画も残りますし、会場の色も考え、後悔しないカラーコーディネートをしてください♪

 

このコラムに類似したコラム

企業研修のご感想を頂きました。 都外川 八恵 - スタイリング&カラーコンサルタント(2012/10/24 18:39)

パーソナルカラー夏タイプにオススメの浴衣カラー 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/07/18 10:19)

ブライダルヘアメイク 中井 ちえか - イメージコンサルタント(2012/05/11 14:51)

パーソナルカラー春タイプにオススメの浴衣 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2011/07/16 00:23)

感謝の半年&起業セミナー開催 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/07 21:00)