本当の味を多くの方にお伝えできるレッスンを - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の味を多くの方にお伝えできるレッスンを

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
梅雨もそろそろ明けたようで、今日も本当に暑い一日でしたね。
週末の夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は「今年は夏バテしない!基本のだしと暑さを乗り切るお料理レッスン」をおこないました。
今年の冬におこなった「基本のおだしレッスン」の時から、ずっとレッスンにお越しになりたいとお考えだった素敵な奥様が、お嬢様とご一緒にお見えになりゆったりとレッスンをご受講されました。

おだしというと、顆粒だし以外の作り方をご存知ない方がほとんどの今。
以前から何度もお知らせしていますが、顆粒だしはだし風味の調味料であって、決してだしではありません。
それを知らない方たちが最近はほどんどになってしまったことに、大変な危機感を覚えています。

今回ご参加された方も、だしの取り方をどうしてもきちんと知りたいとご希望でご参加されたとのこと。
レッスンしたお料理のどれもが、いつも作られているお料理とは全く違う味わいだと大変びっくりされ、そしてとてもよろこんでいただきました。

何よりもうれしかったのは、まだお小さいお嬢様が美味しい、美味しいと言ってびっくりするほどよく召し上がってくださったこと。
これからの世代の方たちが、一人でも多く本当のだしの味を知り、その美味しさを自分でも作りたい、と思っていただけることがこれからもっともっと必要になってくるのではないかと思っています。

今回のレッスンにご参加くださった方の、心からの笑顔をはげみにこれからもがんばっていきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

大雪ですね! そして・・3月期レッスンは・・♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/08 19:47)

「料理教室」と「女子会」をブレンドしたりもんちぇーろ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/29 20:28)

ずっと追い求めていたりもんちぇーろの「かたち」 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/24 22:01)